子育て支援センターからのお知らせ

-----------------------------

【重要】子育てひろばについて

名取市より【子育て支援施設・ひろばをご利用の保護者の皆様へ】通達がありましたので、お知らせ致します。

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(お願い)

保護者の皆様には日頃より保育活動にご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。

宮城県内において新型コロナ感染症の拡大が続いており、名取市内でも3月以降は特に小学生や未就学児の感染が増えています。

つきましては、下記の点において保護者の皆様のご協力を頂き、更に感染予防に努めたいと考えております。

【1.新型コロナウイルス感染予防等について】

 (1)感染症予防のため「来館前の検温」など、お子様の健康観察に一層のご配慮をお願いします。

   ※「マスクの着用」が可能な年齢のお子様につきましては、マスクの着用をお願いします。

 (2)本人や同居家族が「PCR検査を受ける場合」や「風邪症状がある場合」は利用を控えて頂き、感染防止にご協力をお願いします。

 

【2.PCR検査の連絡等について】

 (1)本人や同居家族がPCR検査を受ける場合や濃厚接触者となった場合は、速やかに利用施設に連絡をお願い致します。

 (2)PCR検査対象者の情報は、個人の特定につながり、そのことが人権侵害や誹謗中傷などに結び付くことが懸念されますので、公開はされ   

    ておりません。ご理解とご協力をお願い致します。

 

                                         〇担当:名取市健康福祉部こども支援課子育て支援係

                                           ℡:022-724-7118

 

 

-----------------------------

ページトップへ